[PR] 忍者ブログ記事別アクセス推移 あさぶろ 忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/18 14:19 |
GWは自宅に限る
昨朝にDr.光明寺さんにお礼のメールを書き、本ブログを更新したまでは良かったのでした。
いや正確には3日、行楽先から帰り、寝る頃にはノドが痛くちょっと体調が崩れがちになっていることは感じてました。
昨日の朝起きたら、ノドが腫れてうがいすらマトモに出来ない状態でした。
長引くアレルギー性鼻炎から無意識に口呼吸をしていたせいかもしれません。

4日は義弟と甥っ子とで地元の遊園地までシンケンジャー・ショーを観に行く予定でした。
表向きは いさら的にも勉強の為、本音は甥っ子をダシに観てみたかったので楽しみにしていましたが、とても行ける状況では無さそうでしたので泣く泣くキャンセルし、療養に専念することにしました。
テレビではその日の占いで「テーマパークへ出かけると運気アップ」と言ってました。だから出かけられないんですって。

当初は「これで観たかったDVDも観て、ブログの記事書いたりしよう」と、お気楽な予定変更をしたのですが、具合が徐々に悪くなって気がついたら発熱してました。
結局昨日は薬局位しか外出せずに、1日引きこもりでした。
夜中に着ていたスウェットの上下が貫通するほど汗を掻いて、着替えたら少し楽になりました。

本日は朝こそ微熱があったものの徐々に平熱に下がっていき、夕方にはほぼ復調いたしました。

午前中に念のため休日診療で診察を受けようとしたら、表に溢れるほどの患者さんがいて一様にマスク着用で具合悪そうにしていたのを見て(まあ具合悪そうで当然なんですけど)、これは自助努力で完治させるほかは無いなと腹をくくりました。

ちなみに本日は山の公園でバーベキュー&竹の子汁の予定でした。
シンケンジャー・ショーと竹の子汁がこのゴールデン・ウィークから無くなりました。
大変な痛手です。
アウトドアよりこの休日はインドアということでしょう。
ならばと映画『イースタン・プロミス』を観ながら昼食を食べました。
自分で作った玄米のお粥もどきとホッケの切り身の焼き魚を食べながら、ヴィゴ・モーテンセンのためらいの無い全裸バトルを観ているとなんだか少し元気がでました。

なんだかまとまりの無い文章になったのでした。
PR

2009/05/05 19:26 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<街を歩けば知人に当たる | HOME | メールに救われる>>
忍者ブログ[PR]