[PR] 忍者ブログ記事別アクセス推移 あさぶろ 忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/18 15:43 |
お知らせ
開設より2年半。更新回数700超。
かねてより本ブログの運営について色々考えていましたが、本日二つお知らせがあります。
 
一つ目は本ブログの引越しです。
開設から今日まで忍者ブログさんにお世話になってきました。
が、変化によって新しい空気を入れたいと春頃より考え始め、引越しを検討し始めました。10月より引越しに当たり、技術的な事項の検証を始め、いくつかのブログでアカウントを取得。運用の予行練習を始めました。
 
そんな中、候補の一つであるSeesaaブログさんでの仮開設したブログ(本ブログと同内容のもの)が本家のブログよりもアクセスが多くなるという逆転現象が起き始めました。
ただその時点では、Seesaaブログさんに引っ越すことはまだ決めていなかったので、取り合えずブログの更新だけは忍者ブログさんとSeesaaブログさんの2つをしばらく行うことにしました。今だから書けますが、画像付き、特に富山へ旅行に行った回は、2つのブログの更新が面倒でたまりませんでした、って自分でそのようにしてしまったのですが。
 
結局2つのブログを並立させた状態を、2ヶ月近く続けてしまいました。
その間に引越し先を正式にSeesaaブログさんに決定。ご縁があったのでしょう。
 
二つ目は本ブログの名前についてです。
「あさのブログだから『あさぶろ』」、決めた時はこれしかない、という思いだったのですが、同名のブログがいくつもあり、紛らわしいといつも感じていました。
しかし『あさぶろ』というブログ名は、ワタシの中ですっかり定着してしまっていて、今さら変更するのも忍びない・・・という状態が続いていました。
それでも、ワン・アンド・オンリーの存在を主張するためにも他人が使ってない名前を、と浮かんだ名前が
 
『あさぶろ温泉』
 
・・・いや本気です。
「あさぶろ」という名は捨てたくなかったですし、そこに脱力系のイメージを付加させたいと思いついた秀逸な(自分でいうか?)のタイトルです。
Seesaaブログさんではこのタイトルで本日より運用を開始いたします。今後の記事の更新は『あさぶろ温泉』で行います。
但し過去の記事(2009年9月以前)は、フォント変化や太文字による文字の効果が『あさぶろ温泉』では消えてしまっているようですので、更新時のワタシの原文をお読みになりたい方は忍者ブログさんの方でご覧いただければと思います。
 
今後、再度引越し、あるいは忍者ブログさんへ里帰りもないとはいいませんが、まずは新天地で心機一転、ということで。
新しき出会いと楽しい事件を呼び込めることを期待しつつ。
 
それでは今後とも宜しくお願いいたします。 
 
追伸:上記の記事を書いてから、引越し・タイトル名変更をずっと「今日はその日ではない気がする」と、1ヶ月以上延ばし延ばしにしてきたのに、なぜ今日がその日なのかをふと考えました。
まあ特に意味は無いんだろう・・・と思っていたら
 
11月26日・・・・・・「いい風呂」の日じゃん!?
まさにタイトルの『あさぶろ温泉』にふさわしい門出!
 
ネタでなくホントに先程まで気がつきませんでした。
これは神様のいたずら?
PR

2009/11/26 22:00 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<引越ししました | HOME | ラッキーな再会>>
忍者ブログ[PR]