[PR] 忍者ブログ記事別アクセス推移 あさぶろ 忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/18 13:48 |
ラッキーな再会
仕事で用事があり、最寄りのホームセンターへ行きました。
 
店内は通路と通路との仕切りが網目状になっていて、フックが掛かって商品が陳列されている、といった場所で目当ての品を探していました。
目当ての商品が分からず迷っていると、網目に掛かっている商品の間から網目越しにこちらに向かって品物を物色している男性の顔が見えました。
 
あれ?旧友Sじゃない!?
 
本ブログでも何度か登場しております、中学時代からの旧友でM氏・ワタシのクラスメートであるSでした。しかしこんな思いもかけないところで会うとは。
 
2ヶ月ほど前に飲んで以来、メールのやりとりはあったものの、顔を合わせることは無かったので久しぶり感がありました。思わず仕事を忘れて話し込み。「(レポート・ブログを)読んでるよ。甥っ子たち可愛いみたいだねー。」と友人ながらありがたいコメントも。
 
ワタシ 「また落ち着いたら(飲みを)やろうよ。」
 
S 「いつやる?もう年末だし予定もあるだろ?いつなら空いてるんだ?」
 
ワタシ 「おぉ!やる気まんまんじゃないの!オレはねぇ・・・この辺までは予定が入っててダメなんだよ。金曜なら早くて25日かなぁ・・・。」
 
S 「クリスマスに飲むのかよ!」
 
ワタシ 「あ、そうか。お前、子供もいるのにクリスマスに飲みは無理だよなぁ。」
 
S 「いや違うよ、お前もだよ!クリスマスに飲みに出掛けていいのかよ!」
 
ワタシ 「あ!?そうだよな。そりゃ無理かも。土日はこの週はダメなんだよ。この日はM氏への取材とレポート更新があるから。」
 
S 「お前それ、結婚記念日じゃねぇかよ!?なに取材行こうとしてんの!?」
 
ワタシ 「いや、記念日は今年は前日ということにして、この日は取材ということで。」
 
S 「(首を振りながら)わけが分からん・・・とにかく後で体空いてる日を連絡くれ・・・。」
 
やばい。Sにワタシが天然と思われたかも知れん。勿論、家庭を顧みてないつもりはない。結果、そう映ったとしても。・・・いや、それは不本意だ。
 
とりあえず業務中にて時間が無かったので買い物を。
Sに「これ探してるんだけど、一緒に探してくれ」と頼んだら、「これか?」と一発で探し当てられちゃいました。役に立つ男じゃのう。
こうして無事用を済ませたワタシは、Sにお礼を言って別れました
しかしこのつかの間の再会は、業務用のこり固まった脳みそのモードもつかの間、休日モードになりました。S、ありがとね。
 
Sとの再会はワタシにとって結構ラッキーというか、嬉しい偶然だったのですが、この後に別の外出先で今度はかつての職場の同僚と再会。彼女とは前職で苦楽を共にした仲間なので、懐かしさの余りにまた話し込み(業務中です)。
 
ホームセンターの方は、急遽必要なものが発生、ワタシが買いに出ることになりました。つまりこの外出は予定外だったのです。
そして旧友Sと再会。

それから外出しなおして別の外出先で元同僚と会ったのも、急な外出のせいで出発が送れた為。
そう考えるとこれらの再会は随分ラッキーなものだったんだと思います。

あ、Sにメール打たなきゃ。
PR

2009/11/25 21:35 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<お知らせ | HOME | 週末子供天国(日曜)>>
忍者ブログ[PR]