[PR] 忍者ブログ記事別アクセス推移 あさぶろ 忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/18 15:43 |
週末子供天国(日曜)

目を覚まして愕然。こんな光景。
 
091122.jpg
 
キレイ・・・は、いいけど、ノーマルタイヤでどうやって帰るんだ!?
そしてもう一つ心配事が。
本日も予定が一杯で、いさらレポートの更新が出来るかどうか。
とりあえず宿にはノート(パソコンではない)を持ってきたので、下書き。
 
そして少しでも雪が溶け、路面が安定するのを待って10時頃に宿を出発。
出発直後はどうなることやらと思ったものの、少し降りると路面に雪はなく、更に降りると雪すら見当たりません。
この景観の落差。わずかな距離でこうも違うとは。
 
帰宅して家の所用を済ませ、今度はワタシの実家へ。
甥っ子・姪っ子たちと再会してお昼ご飯。その後、買出しに。
この辺でこの休みに見た甥っ子のエピソードを書いときます。
 
・甥っ子語録
 ①「しぇん」(ウルトラセブン)
  「♪こーらー、しぇんー。♪○△※(ヒアリング不能)~、しぇん~。」(♪ウルトラーセブンー、ヒーロー、セブン~。)
 ②「あ、ふーばー。」(見て下さいよ、あそこにスバル製の自動車が走行していますよ)
  「ぱぱ、ふーばー。」(私の父ですが、スバル製の自動車に乗っています)
 ③「しゅわっち」(ウルトラマンのこと)
 
    ゴルフ番組を見て、プレーヤーが外すと「おしい!」。カップインすると「はいった!」と言ってテレビのギャラリーと一緒に拍手。
 
・(ウルトラマンの絵本を見ながら)「こぇ、だーあーれー!」を連呼。「分からない」と答えると「こぇ、えーしゅ!(エース)」とか「たーおーう!(タロウ)」とか自分で回答。知ってるなら訊くなよと、もっぱらの評判。
ワタシが全て答えると、ワタシを嬉しそうに見上げて凝視。「お前、大人のくせに話が分かるな!」とでも言いたげ。でもおじさんは大人の話が分からないんだよ・・・。
 
こんな感じで甥っ子・姪っ子の相手をして時間が過ぎていきます。
良く考えたら、いさらレポート下書き途中のままで止まってます。今日は夕飯も実家で食べてく予定なので、このままだと更新する時間がない。
実家にPCはあるものの、居間にあるので現在甥っ子対策として風呂敷が掛かって使用不可です。
それでも、と甥っ子を近づかせない様にして貰って、彼らの入浴時間と合わせてレポート書きの時間と環境を捻出。
データで下書きを完了して、無事みんなでお夕食。みんな疲れ果てているのかメニューはお粥と鍋物主体でした・・・。
 
この後帰宅して、いさらレポートの更新作業に入り、無事終了。こうしてワタシの週末は終わったのでした。
 
月曜は仕事でした。甥っ子たち滞在最終日だったので、仕事休みたい症候群と戦うのに必死でしたとさ。
PR

2009/11/24 21:20 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ラッキーな再会 | HOME | 週末子供天国(土曜)>>
忍者ブログ[PR]